FC2ブログ
2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
no title
スポンサーサイト



 
私を構成している部品の一つ


私が中学生だったと思います。

千春好きな友達と盛り上がってた。

その後、北海道旅行に行った時に、バスの中で「オホーツクの海歌える人~」とか言う呼びかけにまんまと引っかかってしまって歌いましたよ。

まだ、当時はカラオケとかも一般的じゃなかったので、緊張度合いは想像を絶します。

ラジオとかでもちゃんと聞いてて・・・今みたいにニコニコとかYOUTUBEとか無いから、情報をもらえるのは限られてて・・・。

痛いほど真剣にね・・・。

季節の中で」でザ・ベストテンに出た時は失神しそうになりましたよ。

当時、フォークシンガーはテレビに出るべきじゃないとか言う訳のわからない価値観みたいなのが流行ってて、みんな出なかったからね。

吉田拓郎とかの影響かな?

出ると安っぽいって言うか・・・なんなんだろうな。

異端者みたいな感じ。

この後好きになるオフコースも出なかったしね。

今はまれに小田さんを見かけるけど、当時は・・・・

中島みゆきさだまさしも出ませんでしたよ。

最近はCMとかでも見かけるけどね。

だから貴重さは半端無かったの。

ファンとアーティストの関係って言うのも今より・・・ちょっと目線が違うって言うか、アーティストの言うのは異論を唱えちゃいけないみたいなね。

一種教祖様的だったよ。

ファンが意見するなんてあり得ないってかんじ。

色んな意味で今はオープンになったよね。

アーティストの恋愛もタブーじゃなくなったし。

ま、なんだかんだと放浪して行き着いたのが上杉昇というヴォーカリストなんですが、彼は・・・そのまま頑張って欲しいです。

もうね、何にも言いません。

ただただ自分のやりたい事を貫いて欲しい。

そう言う感じなので、みんな・・・私の体を構成するパーツになって頂いている方々を応援するだけ。

ありがとう。

彼らは色んなメッセージやらフラストレーションを吐き出してるんだろうけど、私を構成するパーツになっている事は間違いないです。

歴史ってそう言うものなのね。
 
YOUTUBE 上杉昇
YOUTUBEに投稿されている上杉昇さんの動画ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
FC2カウンター
おはこんばんちわ
ついったー
komarinをフォローしましょう
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード